戦国布武ブログ~無課金100回統一の道~

戦国布武を無課金で100回統一した、経験を生かしはてなに思ったことなども書いていきます!

2022-01-01から1年間の記事一覧

#044 限定信長 対策

時代がまた変わりました。 4周年の限定武将 織田信長。 めちゃくちゃ強すぎです。 完全に卑弥呼狙い撃ちのスキルで、計略攻撃上位2部隊に攻撃して、さらに動揺。 身動きとれません。 戦国布武の時代は、 限定武田信玄→限定前田利家→卑弥呼→限定織田信長 かな…

#043 特異 淀姫 調整

ついに戦国布武4周年! おめでとうございます。 今回、武将の調整が、ものすごく入り久々のリセットチケットGET。 調整の中で、注目が特異淀姫! 以前1度リセットしたのですが、専用武器は+4まで強化してたので、そのまま取っておきました。 今回の調整 【…

#042 防壁効果

少し前から搭載された、防壁効果。。 反則ですか? 特にやばいのが、特異甲斐姫。 武器覚醒で、3人に防壁効果が発動されます。 敵部隊の兵力が60%まで下がると、敵単体に110%の物理ダメージを与える。味方後列に安撫効果を発動。物理攻撃が上位の味方3部隊…

#041 最高レベル到達

中納言に昇格して、1ヶ月ちょっと、けっきょく1度も大輔に降格することなく、最高レベル50に到達! ひと段落といったところです。 主君レベルあげるのに、大分計略消費したので、暫くは大人しくしておこうと思います。 試行錯誤しながら、無課金でも通用す…

#040 合戦状

今朝、そろそろ大輔に戻るかなぁと思って、石高見てみると、38000! あれ、なにか増えてる。。 石高の獲得状況見てみると、合戦状+2500とありました。 戦国布武の大輔、中納言では、1週間の入局数によって合戦状として、石高2500が貰えるようです。 ランキ…

#039 夏祭り 太閤人生の勝ち方

夏休みイベントで、太閤人生というのがはじまりました。 何故か負けないです! 太閤人生は、イベントチケット1日1回貰えるので、そのチケットで参加。 4人のプレーヤーで競います。 基本は兵が多い方が勝ち。食糧とか兵が無くなったらその時点で負けとなり…

#038 鬼憑 鬼造武器(専用武器)の強化

鬼憑武将 風魔小太郎の鬼造武器(専用武器)を強化中です。(白冥仮面) 鬼造武器+3まで強化できました。 これでも十分強くなりましたが、更に上を狙いたい。 次の鬼造武器+4ですが、 なんと設計図4つ、霊石100、素材60必要。。。 素材は玉鋼(たまはがね)で、…

#037 中納言と大輔の違い

今まで、大輔(たいふ)をだいすけと読んでました。。 (バフも、ハブと読んでました。。) さて、中納言から直ぐに大輔へ落ちると思ったのですが、2回連続統一したりと、なんだかんだで石高上がりました。 中納言に上がって感じた大輔との違い 開戦時間が限られ…

#036 中納言 昇格

中納言昇格しました! 1155日連続ログインで。 無課金でも行けるもんですねぇ。 覚醒19体で副将全部紫です! 多分すぐ戻りますが。 中納言になると、武器覚醒のアイテム貰えるようです。

#035 風魔小太郎

鬼武将 風魔小太郎ゲットしました。 酒井に続き2人目。 無課金では、2人目が限界ですね。 鬼武将 千姫と悩みに悩み覚醒させました。 (千姫は沈黙が魅力!) 風魔小太郎は、頓悟という通常スキルを、ゲージ2で発動します。 これが発動すると、次のターンから通…

#034 姫道三 獲得!

復刻姫武将で姫道三が来ました。 もう1人は卑弥呼なので、復刻早すぎない?と思ったのですが。。。 ギリギリ175枚姫武将券獲得できるので、 早速、トライ! 途中ゲットは出来ず、予定どおり姫武将券で獲得。 専用武器は取れないですが、それでも欲しかった!…

#033 姫武将卑弥呼 覚醒

卑弥呼ちゃん覚醒しました。 予想以上に凄いです。 計略ダメージも物凄いですが、ハブを消去しまくるので、憎き聖誕利家くんも丸裸にして勝てるようになってきました! 信玄ちゃんとのコラボで、合計21部隊に攻撃決まった時は爽快です! 戦国布武に、卑弥呼…

#032 姫武将 卑弥呼 キタ~!

姫武将卑弥呼ダメ元で特別登用回したら、なんと1回目で来ました! 覚醒スキルは 敵が覚醒スキルを2回発動する度に、自身に計略20%ほどの兵力を回復し、鎮撫効果を発動。 ランダムの敵3部隊に、90%の計略ダメージを与え、消去効果を発動。 味方横列ランダム…

#031 鍛冶屋 若狭

鍛冶屋の若狭初めてやってみました! 橙武器か小判を使うと、専用武器を確実に強化できます。 ある程度、エース武将固定されてきたら、専用武器は若狭がベストですね! 70個橙武器を使えば専用武器パックと、指定専用武器パックも貰えます! (他の鍛冶で回数…

#030 宮本武蔵覚醒

九州の覚醒アイテムがたまったので、宮本武蔵覚醒させてみました! 聖誕利家を、倒すには速攻で倒すしかないかなと、思い、後列攻撃+覚醒スキルで155% 基本成長値も+3なのでさぞ強い!と思ったのですが、激弱です_| ̄|○ 友人挑戦でもイチコロ。 部隊合戦で…

#029 1000日の連続ログイン

戦国布武初めて1000日ログイン達成! しかも、1日も欠かさず連続ログインです! 無課金1000日のステータス レベル45 官職大輔 参加局数1869 統一回数243 総成就870 いいね506 友人412 武将328 覚醒鬼武将1体 覚醒武将12体 橙星5武将6体 紫星5武将21体 青星5…

#028 最強武将 聖誕利家

姫武将信玄獲得後、ほぼ大輔では負けなくなりました。が、上には上が。。 聖誕利家 全く勝てません。。。 物凄い火力の物理武将。 覚醒スキルが、通常攻撃終了後神速に全体攻撃、更には不動までつけて、2ターン目から無双で止められません。 佐助で動き止め…

#027 こしき炉 武器鍛冶屋

武器鍛冶屋に前回からこしき炉というのが出てきました。 国友善兵衛さん10回やると獲得できます。 分かりづらくて、前回見落としましたが右上にあります。 こしき炉を使うと、既に獲得した専用武器を好きな武将の専用武器に変換できます。 国友さんは、1回…

#026 姫武将信玄 覚醒

姫信玄ついに、覚醒できました! 予想以上に半端ない強さです。 レベル50の方にも友人挑戦で勝っちゃいました! 編成検討中ですが、特に相手が信長で魔王の覚醒スキル打ったら、6連発覚醒スキル発動で倍返し! やっぱりダブル鬼謀かけられる編成が良いのかな…

#025 姫武将 信玄 獲得

ついに初の限定姫武将獲得しました! 獲得したのは、姫信玄 スキルは、全員に150%計略ダメージ そして、覚醒スキルが味方が通常ダメージを受けた後、ランダムの敵2部隊に65%の計略ダメージを与え、重症状態を付与(1ターン)! やばすぎるスキル!のはずと思…

#024 長篠の戦い

長篠の戦い、良く分からなくて参戦遅れました。 とりあえず、チーム一覧の右上の自由参加連打するると、参戦状なくても簡単に参加できます。 参加後は、信長を倒すか長篠守備軍を倒すかどちらかで終了します。 参加すると、織田、徳川、前田、武田、馬場がい…

#023 鬼憑武将の覚醒 

鬼憑武将完全覚醒しました。 酒井忠次一人に絞ってようやく達成!鬼武将は覚醒アイテムがいらない代わりに武魂より鬼魂を多く使います。攻撃覚醒 6000 防衛覚醒 6000 完全覚醒 8000 合計鬼魂 20000毎日100000銀で80鬼魂、毎週報酬、武将登用被りで、コツコツ…