戦国布武ブログ~無課金100回統一の道~

戦国布武を無課金で100回統一した、経験を生かしはてなに思ったことなども書いていきます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

#022 武将の覚醒

太輔以上は武将の覚醒が必須です。 どれだけ武将を強化しても、覚醒武将のまえでは、瞬殺されます。。 一人の覚醒武将に9人やられたこともありました。 【覚醒手順】 武将を星5まで進化させる。 覚醒クエストをクリアする。 神器6個と武魂14000用意。 大輔へ…

#021 名甲冑

大輔以上で名甲冑というのが以前からありましたが、無課金者では到底手が届かないと思って無視してました。 一通り橙の防具が行き渡って、余ってきたのでやってみました。 やり方は戦国布武では珍しく凄く分かりやすい。単純に+4の衣と胴と、強化してない衣…

#020 武将再臨イベント

武将再臨というのがイベントがはじまりました。 たまに武将のスキルとか強さのレベル調整がされます。 この調整で下方修正される武将は無料でリセットできるというものです。 しかも、対象の武将の専用武器もってたら、別の武将の専用武器を指定して交換でき…

#019 軍師スキル

いつの間にか、ログイン900日越えて統一も200回越えました。 大輔でLV45、覚醒武将7体造れてます!あまりにも分かりづらい軍師について。 軍師として活用する手順1.問屋の軍師書斎で二種類購入(五輪書と残編) 2.橙武将の軍司スキル習得を押す 3.軍師のLVUPを…

#018 闇市 内屋

戦局にでると、表示される闇市 初めの頃は、米の補てんに使ってる事が多いと思います。 銀丁に少し余裕が出てくる大使あたりからは、好感度を上げて内屋に入るのをお薦めします。 説明では、「変なもの」が混ざりますとあります。 ↓変なもの この琥珀とか人…

#017大谷対策

大谷さんですが、大使までは最強武将の1人と記載しました。 少納言にでは、影が薄くなり大輔ではほとんど見かけません。 ●基本対策 安撫で重傷を消去。 ①蒲生氏郷 蒲生さんが登場するまでは対策困難でしたが、蒲生登場後影が薄くなりました。 奥義ゲージ1で…

#016 大谷吉継(おおたによしつぐ)

大使までの最強武将の1人 大谷吉継 初めて出会った時は衝撃でした。 あっという間に後列が消えました。 ゲットした時は一番喜んだかも!●大谷スキル 越前偽計 奥義ゲージ1 敵後列に45%の回復し重傷4ターン(上限なし) ●大谷テンプレ編成 大谷 有馬 小西 黒田…

#015 祝!無課金3年目

今日で無課金3年目に入りました!はてなブログ全くヒットしなかったので、長い間放置してましてました。 Googleに検知されるまで長い時間がかかるみたいですね!少しずつ更新していこうかなと思います。昨日で2年毎日ログイン達成しました。 実績はこんな感…