戦国布武ブログ~無課金100回統一の道~

戦国布武を無課金で100回統一した、経験を生かしはてなに思ったことなども書いていきます!

#039 夏祭り 太閤人生の勝ち方

夏休みイベントで、太閤人生というのがはじまりました。

 

何故か負けないです!

 

太閤人生は、イベントチケット1日1回貰えるので、そのチケットで参加。

4人のプレーヤーで競います。

 

基本は兵が多い方が勝ち。食糧とか兵が無くなったらその時点で負けとなります。

 

コツは花札の使い方かなと思います。

ちなみに私の属してる、天照のマークは🎴(花札)です。

 

1周目

ルーレット回す前は、花札は使いません。

ルーレット回したあと最後にも花札使うか聞いてくるのでそちらは使います。

 

到着した時に発生するイベントでは、基本陣幕を選択して兵の増を狙います。

 

1周目はこんな感じです


f:id:izakami:20220818232825j:image

 

2週目も同様です。


f:id:izakami:20220818232852j:image

3週目まで行くと、他のプレーヤーも埋めてくるので、ルーレット前の花札もたまに使います。

自分の陣幕に入ると兵が増えるので基本は自分の所を狙います。

 


f:id:izakami:20220818233005j:image

 

4週目からは、基本ルーレットの前に花札使って自分の陣幕に入ります。

 

ここまで来た時、トップを走ってれば勝てます!