戦国布武ブログ~無課金100回統一の道~

戦国布武を無課金で100回統一した、経験を生かしはてなに思ったことなども書いていきます!

#044 限定信長 対策

時代がまた変わりました。

4周年の限定武将 織田信長

めちゃくちゃ強すぎです。


f:id:izakami:20221120003040j:image

完全に卑弥呼狙い撃ちのスキルで、計略攻撃上位2部隊に攻撃して、さらに動揺。

身動きとれません。

 

戦国布武の時代は、

限定武田信玄→限定前田利家卑弥呼→限定織田信長

かなと思います。

 

限定利家以来の絶望感です。

皆さん、甲斐姫と一緒に使われるので、1ターン持たずに全滅もよくあります。

 

対策検討中ですが、中々厳しい。

たまに勝てる構成としては、家子と特異淀姫の物理対策武将の配置です。f:id:izakami:20221120003021j:image

この武将は、計略攻撃のステータスも高いので限定信長の攻撃と甲斐姫の追撃を受け止めてくれます。

10連発くらい打たれて耐えられれば、卑弥呼で5回返すことが出来ます。

 

卑弥呼と、併用されると打つ手なしですが。。。

 

はやく対策武将出ないかなぁ。。。

 

 

⚫追伸

鬼謀がかかると次に卑弥呼が狙われるので素の卑弥呼にしました。

あと、物理ダメージ軽減のあ佐助も餌として有効そうです。


f:id:izakami:20221130083856j:image

 

⚫検討中

沈黙武将で黙らせる。

反転武将で攻撃無効化

 

 

 

⚫さらに追伸

限定信長対策で有効なのは、やはり反転、沈黙で、

反転勘助、反転真田、反転東郷、沈黙加藤ですね。

あとは、鬼佐助で卑弥呼を雲隠れ(確立30%)

それ以外は勝てなそうですね。

※限定半兵衛、限定信長除く