戦国布武ブログ~無課金100回統一の道~

戦国布武を無課金で100回統一した、経験を生かしはてなに思ったことなども書いていきます!

#035 風魔小太郎

鬼武将 風魔小太郎ゲットしました。

酒井に続き2人目。

無課金では、2人目が限界ですね。

鬼武将 千姫と悩みに悩み覚醒させました。

(千姫は沈黙が魅力!)f:id:izakami:20220721225845j:image

風魔小太郎は、頓悟という通常スキルを、ゲージ2で発動します。

これが発動すると、次のターンから通常スキルを打ち続けます。

それに連動して覚醒スキルも打つので毎ターン通常スキルと、覚醒スキルを連続で打つのでかなり強力。

さらに毒泉、雲隠れ付きなので、卑弥呼、道三対策にも使えます!f:id:izakami:20220721225905j:image

いかに通常スキルを早く打たせるかがポイント。

連携スキルで奥義ゲージ1なので、あとひとつで連チャン。

細川勝元の奮起と組み合わせれば、1ターン目から打てる可能性もあります。

誰か撃破されれば連携スキルの雲隠も発動されるので、あえて奮起狙わなくても2ターン目からも打てる可能性がたかいです。

 

ということで、毒泉パーティ完成しました!f:id:izakami:20220721225922j:image

 

藤堂も合わせてゲットしたのでハマると卑弥呼編成も撃破できました!