戦国布武ブログ~無課金100回統一の道~

戦国布武を無課金で100回統一した、経験を生かしはてなに思ったことなども書いていきます!

#088 頂点武将今川義元

新たな頂点武将が出てきました。 なかなか評価が高いようで、次の育成は上杉謙信かなと思ってましたが、今川よしもとが良いですかねぇ。。。 突破スキルで攻撃しながら、動揺もかけるのが強いですね。これでは秀吉が確実に止まってしまう。。。(完全突破させ…

#087 頂点真田幸村

頂点真田幸村、頂点交換券150毎日貯まって交換しました。 カッコ良いですが、ほぼ使ってるのみたことないです。 突破スキルも、トリガーが味方兵力が50%以下になったら、というものでそのままやられてしまうのでは、という感じです。 おじいちゃん信長くら…

#086 頂点織田信長完全突破

頂点信長完全突破しました。家康に続き2人目です。(秀吉は中途半端なままですが) 足利義政とのセットがテンプレートになってますが、全ての登用券は頂点武将に貢いでるため持ってません。。。 他の方の頂点信長ものすごく強く感じるのですが、自分のはいまい…

#085 陰陽書巻ゲット

ピックアップ武装で陰陽書巻待って4ヶ月くらい、ようやく出てきました! 早速、回して行きました。 戦国布武 ピックアップ武装で陰陽書巻2つゲット - YouTube あっという間に、2つゲットしました。 色々武装溶かして、何とか限定足利義輝、頂点徳川家康家康…

#084 墨俣一夜城

恒例の年末イベント開始ですね。 墨俣一夜城。すのまたいちやじょうだそうです。 いつも通り、説明見ても全く分かりませんでした。。。 参加するには、参加券が必要で毎日1枚無料で貰えるのと、丁銀で買うことができます。 それ以上は、小判で買えます。 参…

#083 頂点武将上杉謙信(考察)

やっぱり上杉謙信謙信でしたね。 気になる突破すきるは・・・ 【強化】突破スキル(中納言職開放):自身に防壁が付与されると、ランダムの敵2部隊に85%の物理ダメージを与え、浄化効果を発動。自身に物理10%ほどの兵力を回復し、安撫(2回)効果を発動.自身…

#082 頂点武将上杉謙信(予想)

新たな頂点武将が来ますねー。 上杉謙信ですかね〜 伊達政宗以外は、限定、姫、鬼武将にもなってるので。 そして越後の龍!ほぼ確定?? また信長に続き物理武将ですかね。 期限ギリギリで、頂点織田信長ゲットできました。 もう、ほとんど小判も登用券も残…

#081 戦国布武祝5周年

戦国布武5周年おめでとうございます 私も連続ログイン1600日超えてます! 凄い。 周年イベントは毎回ものすごく分かりずらいけど、何日かすると必ず慣れてくるのは、不思議ですねぇ。。。 作ってる人天才なのでしょうか。。。 天王山合戦 天王山合戦は、全く…

#080 頂点武将徳川家康完全突破

頂点家康完全突破しました! 戦国布武 頂点武将徳川家康完全突破 - YouTube やっぱりものすごくステータスが高いですねぇ。 計略攻撃4400越え! 鬼信長も計成長マシマシで4400超えてますが、家康はあまり計成長積まなくても凄いです。 ただし、頂点武将織田…

#079 頂点武将織田信長

新たな頂点武将がでてきました。 頂点武将織田信長! 武田信玄は、まあそれほどという感じですが、織田信長やばくないですか?? ダメージ軽減軽減の合計70% 計略ダメージ軽減最大90% 困惑最大70%計略攻撃減 計略武将完全無効化ですかね せっかく育てて完全…

#078 鬼憑武将 織田信長

鬼織田信長、なんか異常に強いです! ひとで突っ込んでも、殲滅出来たりします。 ステータスは、普通なのになんでだろう。。 連携ボーナスかなぁ。。 覚醒スキルも100%ダメージだからかなぁ。。 ノーガードで、 影の神髄4つ目も計略で行っちゃおうかな。 ↓↓ …

#077 最終ダメージ

頂点武将や、名将に追加された、最終ダメージ+15 どういう意味か分からなくて、問い合わせしました。 【回答】 ダメージ、計略ダメージなどは防御、ダメージ軽減に影響されます。 最終ダメージはそれらの影響により計算され、実際与えたダメージのことです…

#076 新しい武装 陰陽書巻

今回のアップデートで鬼武将とか、復刻姫武将とかありますが、1番やばいのは、新しい武装です。 陰陽師の武装で、陰陽書巻。 計略ダメージ18%に加え挑発、反転にかからない。 陰陽師って、義輝と頂点家康だよね。。。 反転武将さん、さようなら。。。 頂点…

#075 鬼憑武将織田信長、松平元康Wゲット

新しい羅生門が始まりましたね! 前回の鬼憑武将は飛ばしたので既に登用券61枚。 早速、登用トライ! 狙うは、織田信長、松平元康。 戦国布武 鬼武将登用ミラクル! - YouTube なんと、Wゲット!! しかも、特異帰蝶に、特異竹中半兵衛付き! もう育成間に…

#074 限定妙玖ゲットしました

限定登用券193枚、小判12100枚 何とかギリギリ255枚に届きます。 修正入るような予感もしますが、それだけ取らないと、これから戦えなくなる武将なので、全財産使って登用! いざ! 戦国布武 妙玖ゲット - YouTube 結果は、 残念ながら、天上まで回すことに…

#073 限定妙玖 終わりなき試合

限定妙玖やばいですね。。 何がやばいって戦闘が終わらない。。。 修正入りますかねえ。 特に卑弥呼との相性最悪で、1時間動は動かない。 卑弥呼発動→味方が受け止め→妙玖発動→卑弥呼発動の地獄の無限ループ。 何故か、ターンだけ10分くらい経つと強制的に進…

#072 指定登用で魔王再誕 織田信長ゲット!

戦国布武には、指定登用とい使うのがあります。 これを使うと、確実に武将をゲットできます。 1日1回データを更新できます。 3ヶ月以上指定登用回してようやく魔王再誕織田信長が出てきました。 特異武将最強の1人ですね。 指定登用は、小判を使って指定登…

#071 頂点武将豊臣秀吉ゲット

頂点武将豊臣秀吉ゲットしました。 泣け無しの特別推薦状使おうかなぁと、思ってましたが、確定回では無いのに普通にゲット出来ました! 計略武将じゃ無いのに計略成長値高いんですね。 反転食らっても影響無い感じにしてるのでしょうか? 家康の頂点武魂と…

#070 覚醒スキルの発動順

最近、トリガーで発動する覚醒スキルが多く、めちゃくちや戦闘が長くなってきました。 その中で、覚醒スキルの発動順について整理。 (基本) 攻撃側→守備側の順 戦闘突入時→ターン開始時 全ては、攻撃側がトリガーとなり発動されていく ハズが。。。 順番守ら…

#069 頂点武将徳川家康 ゲット

頂点武将にボコボコにされる日々が続いてました。 秀吉、家康コンビは大納言ではテンプレですね。。 ということで、我慢できず特別登用券使ってトライしました。 伊達政宗しか今まで出てこなかったので、何とか引きたい! 戦国布武 頂点武将徳川家康ゲット -…

#068 連続ログイン1500日達成

連続ログイン1500日達成しました! 前回1000日達成からの変化 レベル45 →55 官職大輔 →大納言 参加局数1869 →2649 統一回数243→324 総成就870→905 いいね506→827 友人412→595 武将328→413 覚醒鬼武将1体→2 覚醒武将12体→23 橙星5武将6体→3 紫星5武将21体→45 …

#067 風雲乱世Lv5

風雲乱世大変ですねぇ。 1回45分はかかるので、ものすごく時間拘束されます。。。 それでもLv5まで行きました! Lv4の景品は専用武器指定パック、 Lv5の景品はSSR武将指定パックでした。 Lv5全部取るには、13,000ですかね。。。 1回320ポイントとして、40回…

#066 頂点武将のバランス調整

以前から噂がありましたが、調整武将秀吉が下方修正される予定です。 自身が受止めを発動後、自身に堅守状態を付与(2ターン)。ランダムの敵2部隊に衰弱効果を発動。自身に奮起効果を発動。 ↓↓↓調整後 自身が受止めを発動後、自身に堅守状態を付与(2ターン)。…

#065 特異鶴姫ゲット

ついに特異鶴姫ゲットしました! 見性院と鶴姫どちらかゲットしたいと思っていて ずーーーーと中九エリア登用し続けました。 神器はなんと33個も溜まりました。。。 どんだけ被るんだか。 指定登用も狙っていて、毎日コツコツ更新しましたがこちらも全然出て…

#064 戦国布武4.5周年

遅くなりましたが、戦国布武4.5周年おめでとうございます。 イベント盛り沢山で、忙しいですね。 無課金で頑張るには、このようなイベントはありがたいかな。(それにしてもてんこ盛りですが。) 中でも、御祝巡礼は確実に毎日進めたいところです。 特に、浮世…

#063 頂点武将豊臣秀吉対策検討!

頂点武将豊臣秀吉。 もはや義輝ゲーとか言ってる場合じゃなく、戦国布武の根本を変えてます。 (義輝は簡単に対策できるので) 頂点武将徳川家康と一緒に使われると、もはや勝ち目はありません。 どんな重課金をされてる方でも頂点武将使わないと勝つのは無理…

#062 頂点武将徳川家康(考察)

遅くなりましたか、頂点部将徳川家康の考察。 以前、頂点部将伊達政宗に、ボコボコに、された動画上げましたが、あれ以来出会ったことがないです。 最近、徳川家康の方がすこしずつ増えてきましたかね。 今回、ついに頂点部将の確定回だったので家康ゲットか…

#061 大納言昇進

ついに、最上位の大納言に昇進しました! 苦節約4年(1452日)ですね! 無課金でも大納言いけるんです! 中納言昇進から10ヶ月かかりました。 (当時あったかな?) これだけ楽しませていただいてるのでお金払っても良さそうですが。。。 ブログで広めることで還…

#060 武将伝承で早々に育成完了

武将伝承使うと覚醒済みの武将と星を交換出来ます。伝承使って限定足利義輝、浅井長政を早々に強化しました。 戦国布武 武将伝承 - YouTube ちょうど武器鍛冶屋も来たので、限定足利義輝は、専用武器+4まで強化出来ました。 武装は紫ですが、やはりメチャク…

#059 限定足利義輝、限定浅井長政連続ゲット

ついに時は来た! 溜めた限定登用券は243枚。狙いは限定足利義輝! 最悪でも255回で、専用武器と共にゲット! 行ってみよう!! 戦国布武 限定足利義輝、限定浅井長政ダブルゲット!! - YouTube なんと、限定浅井長政と、限定足利義輝、ガチャで連続ゲット…