戦国布武ブログ~無課金100回統一の道~

戦国布武を無課金で100回統一した、経験を生かしはてなに思ったことなども書いていきます!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#012 統一のコツ

今まで、7局に1回のペースで統一してます! 無課金での統一のコツは、緩急をかけること。統一を目指す局は全力で勝ちに行き、 統一を目指さない場合(計略が無い場合)は、 無駄に動かない。1番ダメなのは、毎回全力。 計略は貯まらないし、統一出来ないしで…

#011 序盤攻略 部隊編成

部隊編成についてです。今や、4軍まで持つことができましたが、 基本的に一軍に注力すべきです。一軍を最強にできて余裕が出来たら、 二軍、三軍を作っていくと良いと思います。はじめの頃やりがちなのが、獲得した武将を 均等に進化して星をふってしまう。 …

#010 序盤攻略 装備をつけましょう

戦国布武には装備があります。●装備の定石 物理武将=鉄砲、太刀 計略武将=扇形、弓矢 前列武将=太刀、弓矢、甲冑(甲冑) 後列武将=鉄砲、奥義、羽織です。装備するのとしないのでは、雲泥の差なので 必ず装備しましょう。 序盤、無課金だと銀が少ないです…

#009 序盤攻略 外交 同盟

戦国布武には、同盟というものがあります。 単独統一は厳しいのでどんどん同盟しましょう。 私は100統一中、単独統一は5回だけです。●同盟とは? 同じ戦局に入っている、他のプレーヤー(主君)と 共同で天下統一を目指すことです。●同盟の方法 外交から同盟は…

#008 序盤攻略 兵種はつけましょう!

武将には兵種というのがあります。 序盤はつけ忘れするかもしれないので、 必ずつけましょう!例えば、利常さんは、歩兵へのダメージ80% というのがあります。 細かい計算は置いといて、歩兵に対して 大ダメージが与えられます。橙武将でも、無星なら140以上…

#007 序盤攻略 緑武将編成

緑武将の編成例氏家 京極 大道寺 小野 秀頼 利常 戦国布武の定石として 、 前列は物理防御の天賦または、回避 後列は見破り、計略武将というのがあります。前列は、計略発動前から物理的なダメージを受ける ため、物理攻撃に耐久性のある武将を配置します。…

#006 序盤攻略 緑最強武将

緑武将で最強は? ●No.1 豊臣秀頼 秀吉さんの息子です。 緑武将武将で最優先で育てるべき武将です。 敵全員に160%はヤバすぎです。 さらに、天賦に会心、奥義ゲージ+1で バンバン攻撃できます。 三回攻撃で殲滅できるでしょう。 ●No.2 前田利常 秀頼さんの次…

#005 序盤攻略 優先強化武将は緑武将

序盤の攻略のポイントです。序盤は、武将も少なく武魂も少ないかと思います。 この中で、優先して育てるのは、なんと言っても 緑武将です。ゲットした武将は、武魂を使って「進化」というのをさせます。 進化をさせると天賦や基礎レベルがあがります。武将は…

#004 官職について

今日は官職について戦国布武は官職というものがあります。平民→足軽→足軽大将→侍大将→ 少史→大使→少納言→大輔→中納言→関白無課金では大輔が限界と思います(^_^;) (無課金で中納言の方にいたら教えて下さい) 大使までは、課金、無課金ほとんど関係無いです。 …

#003 1城残しの理由

おはようございます。戦国布武をプレイしていると、相手に攻められて、 残り1城になって、もうダメだと思ったところで、 攻撃が止まることありますよね。これを「1城残し」といいます。年数の早い段階でこうなると、兵もいない状態で、 降伏もできず、嫌で…

#002 kill me

戦国布武をはじめたときに?と思ったこと。「kill me please」 「キルミー」 「キルミン」 「武装解除」 などとチャットで発言される方がいます。この意味は、今回の戦局ではプレイしないので、 早く倒してくださいというメッセージです。 近くにいる場合は…

#001 初ブログ

はじめまして、izakamiと申します。 戦国布武というゲームアプリのブログを書いていきたいと思います!100回統一記念ではじめてみました。経歴 ●ゲーム開始:2019年6月3日 ●統一100回: 2020年7月14日 ●無課金(課金者に感謝!) ●現在レベル:レベル36 少納言…