戦国布武ブログ~無課金100回統一の道~

戦国布武を無課金で100回統一した、経験を生かしはてなに思ったことなども書いていきます!

#052 結城秀康 候補列から

沈黙武将の1人結城秀康GETしました。


f:id:izakami:20230228083423j:image

家康の次男だったんですね。側室のお万の方の子で、家康の奥さん築山さんに気に入られず、小さい頃冷遇されたようです。

もうすぐ、大河ドラマのどうする家康にも出てきますかね?

 

覚醒スキルの候補列から戦闘突入時というのが、意味が分からなかったのですが、候補列とは、3列目のようです。

ようやく皆さんが3列目にセットしてる意味が分かりました。

f:id:izakami:20230228083454j:image

 

戦闘中は、良いタイミングで出てきて、卑弥呼封じられてました。

 

途中で入ってきて、鎮撫、防壁、沈黙と形勢逆転する覚醒スキル。しかも沈黙2ターン。3列目にはもってこいですね。

 

物理部隊がもう少し強ければ、さらに活躍したするのですが、これで蠣崎季広と合わせて2人沈黙武将出来ましたので、憎き姫顕如も倒せるかな?