戦国布武ブログ~無課金100回統一の道~

戦国布武を無課金で100回統一した、経験を生かしはてなに思ったことなども書いていきます!

#051 姫武将最強? 顕如

限定信長の時代は終わったかな?

勘助の武装最強にしたらだいぶ勝てるようになりました!

 

現時点の最強武将、いや、最ウザ武将は顕如! 

城防御で、1兵×17されると勝てても大ダメージくらいます。

ウザさは最強ですね(^_^;)


f:id:izakami:20230216081710j:image

動揺に影響されない 味方の兵が撃破されると、40%の防壁、自身に鎮撫、バフ最多武将に100%のダメージ与えて転移。

攻撃した部隊に毒泉2ターン、自身に奮起。 

 

鎮撫があるので、動揺、反転その他デバフ意味無し。唯一対抗出来るのは、沈黙のみという覚醒スキル。

そしてに2ターン目から通常スキルのは雲隠れ。。。

 

蠣崎季広で、1ターンで沈黙かけても、17人倒しきらないと大ダメージくらいますので、兵が減らなくても米消費も半端ない。

 

 

蠣崎季広、結城秀康、鬼武将千姫とか

計略上位部隊に沈黙かける武将2人いたら対抗出来るのかなぁ。。


f:id:izakami:20230217083847j:image


f:id:izakami:20230217083901j:image


f:id:izakami:20230222081714j:image

あとは兵力最多に沈黙かける、鬼淀姫


f:id:izakami:20230217083917j:image

 

書きながら考えてたら、

鬼信玄、鬼勘助、蠣崎でも行ける気がしてきた。

 

蠣崎が沈黙→勘助防壁→勘助防壁破り→信玄連発発動。

ダメかなぁ。