戦国布武ブログ~無課金100回統一の道~

戦国布武を無課金で100回統一した、経験を生かしはてなに思ったことなども書いていきます!

#070 覚醒スキルの発動順

最近、トリガーで発動する覚醒スキルが多く、めちゃくちや戦闘が長くなってきました。

その中で、覚醒スキルの発動順について整理。

 

(基本)

攻撃側→守備側の順

戦闘突入時→ターン開始時

全ては、攻撃側がトリガーとなり発動されていく

ハズが。。。

 

順番守らない子がいます↓↓↓

 

卑弥呼

敵が覚醒スキルを2回発動する度にf:id:izakami:20230728205627j:image

 

浅井長政

(動揺に影響されない)

敵が覚醒スキルを3回発動する度にf:id:izakami:20230728205638j:image

 

卑弥呼が先なのに、浅井長政が先に発動されます。

 

運営の方に聞きました!!

 

⚫回答

スキルは発動条件により、優先順位があります。

限定武将浅井長政の覚醒スキルは姫武将卑弥呼より優先度が高いため、同じ状況でも、長政が先に覚醒スキルを発動します。

 

そして、近々その優先順位の説明があるそうです!

なんか、発動順が違うよなーと思ってたのが解決しそうです。

 

でも、プログラム上どうやって優先順位つけてるんだろう。。。

 

 

限定、鬼武将、姫とか関係するんですかねぇ。

説明を、待ちます。