戦国布武ブログ~無課金100回統一の道~

戦国布武を無課金で100回統一した、経験を生かしはてなに思ったことなども書いていきます!

#062 頂点武将徳川家康(考察)

遅くなりましたか、頂点部将徳川家康の考察。


f:id:izakami:20230530214317j:image

以前、頂点部将伊達政宗に、ボコボコに、された動画上げましたが、あれ以来出会ったことがないです。

最近、徳川家康の方がすこしずつ増えてきましたかね。

今回、ついに頂点部将の確定回だったので家康ゲットか?と思ったら、まさかの伊達政宗被り。。f:id:izakami:20230530214331j:image

前の頂点部将もでるんですね。。。

 

やはり、大権現の突破スキルが強烈。

 

覚醒スキル4発打ち込まれると、敵全員に攻撃と、確率で沈黙、さらに見方全員に、東照(防御アップ)が凄いですね。。。

 

動揺打たれたら終わりですが、最近動揺に影響されない部将が多く、動揺かける部将も少なくなってますからねえ。

でも、今回引けなかったので、次の頂点部将出てかなぁと思います。

 

次は、、、真田幸村あたりかな?

 

■追伸

突破済みの家康と交戦しました。

やはり強いですね。沈黙効かないので動揺部将いないと止められない。

 

■対策

百地、綱吉、限定信長の動揺部将でしょうかね。

百地使ってで惜しいとこまでいきました。義輝がまだムラサキ武装なので仕留められませんでしたが。