戦国布武ブログ~無課金100回統一の道~

戦国布武を無課金で100回統一した、経験を生かしはてなに思ったことなども書いていきます!

#050 荊棘(けいきょく) 前田慶次

荊棘 けいきょく と読むようです。

トゲという意味で、戦国布武では30%を跳ね返えします。

今まで、気にしてなかったのですが、前田慶次の武器覚醒は別物。

 

卑弥呼が自滅しました

f:id:izakami:20230209002313j:image

 

味方全員に荊棘なので卑弥呼の覚醒スキルだと確実に3倍のダメージくらいます。

卑弥呼の兵は1400程度なので、1人470くらいダメージ当てると一撃で撃沈。

出オチ武将など、防御力会えて落としたら確実に自滅しますね。。。

 

何故か消去されないのは不具合なのかなぁ。。

2ターン目は、×2になるので恐ろしい。

 

ただ、信玄様は防壁で相殺してくれるので無事勝てました!