戦国布武ブログ~無課金100回統一の道~

戦国布武を無課金で100回統一した、経験を生かしはてなに思ったことなども書いていきます!

#019 軍師スキル

いつの間にか、ログイン900日越えて統一も200回越えました。
大輔でLV45、覚醒武将7体造れてます!

あまりにも分かりづらい軍師について。
軍師として活用する手順

1.問屋の軍師書斎で二種類購入(五輪書と残編)
f:id:izakami:20211126082522p:plain
2.橙武将の軍司スキル習得を押す
f:id:izakami:20211126082545p:plain
3.軍師のLVUPをしてLV2以上にする
f:id:izakami:20211126082706p:plain
4.軍師LV2以上で同じ種類のスキル3人揃える
5.軍師隊に3人セットする
f:id:izakami:20211126082735p:plain
6.部隊編成の右上の所属主将を押して軍師を3人セットした武将を選択する。
f:id:izakami:20211126082817p:plain
f:id:izakami:20211126082845p:plain

これでようやく軍師スキル発動できます。
軍師セットした主将が倒されても効果はつづくみたいです。

もう1つ分かりづらい方針というのがあって、こちらは、軍司スキルの画面中段の入れ替えってボタン押すとセットされます。
f:id:izakami:20211126083437p:plain
入れ替えって、なんだ。。。


あとは説明で分かるかと思いますが。