戦国布武ブログ~無課金100回統一の道~

戦国布武を無課金で100回統一した、経験を生かしはてなに思ったことなども書いていきます!

#017大谷対策

大谷さんですが、大使までは最強武将の1人と記載しました。

 

少納言にでは、影が薄くなり大輔ではほとんど見かけません。

 

●基本対策   安撫で重傷を消去。

蒲生氏郷

蒲生さんが登場するまでは対策困難でしたが、蒲生登場後影が薄くなりました。f:id:izakami:20210608210117j:image

奥義ゲージ1で、安撫をかけられるので、毒泉武将がいなければ、大谷を単なる回復おじさんにできます。

ほとんど二重掛けは回避できます。

 

②諏訪御前

武魂が無いうちは、諏訪御前さんでも対策になります。

f:id:izakami:20210609083224j:image

 

●大谷集中攻撃

大谷編成は大谷さんだけ倒せば勝利が見えるので、集中攻撃が効果的です!

①猿飛佐助 甲賀騎馬隊f:id:izakami:20210609083813j:image

大谷さんの天敵佐助さん。

兵種の甲賀騎馬隊は、特殊兵に80%アップという大ダメージを与えられ抹殺できます。

 

②物理編成縦並び

秀吉さんや、織田さんなど物理武将を大谷さんの前に並べると、防御が弱いのでわりと簡単に倒せます。

回避をもってるので、会心持ち武将の方が尚よいです。(会心は、回避できません)

 

①②組み合わせれば、3ターンで抹殺完了です。

特に少納言後半以降は、各武将の攻撃力が強くなるので、対策しなくてもわりと早くいなくなります。

 

という事で、私の大谷さんは、

大使→一軍、少納言前半→二軍、少納言後半→三軍、大輔→戦力外となりました(^_^;)

 

 

公式サイト
https://sengoku.bekko.com/#/index