戦国布武ブログ~無課金100回統一の道~

戦国布武を無課金で100回統一した、経験を生かしはてなに思ったことなども書いていきます!

#004 官職について

f:id:izakami:20200717215411p:plain今日は官職について

戦国布武は官職というものがあります。

平民→足軽足軽大将→侍大将→
少史→大使→少納言→大輔→中納言→関白

無課金では大輔が限界と思います(^_^;)
(無課金中納言の方にいたら教えて下さい)


大使までは、課金、無課金ほとんど関係無いです。
課金検討するなら少納言からですかね。
課金しても、一気に官職は上げられるけど
強さにはあまり影響しません。

むしろ課金して早く上がった方は、
大使ではカモられるかも。。。


基本的には、キルミーの回で説明しましたが、
武将経験値と、石高を上げることで、
官職が上がります。

官職を上げると毎日貰える計略袋の数が上がったり、ボーナスが増えたりして、上の官職のほうが強くなりやすいです。
毎月知行という月一回貰えるアイテムも
良くなっていきます!

少史までは、ガンガン上げて良いかと思いますが、
調子にのって少納言まで上がると絶望が待ってます。

ある程度少史で強くなってから、大使が良いのでは?と思います。