戦国布武ブログ~無課金100回統一の道~

戦国布武を無課金で100回統一した、経験を生かしはてなに思ったことなども書いていきます!

#077 最終ダメージ

頂点武将や、名将に追加された、最終ダメージ+15

どういう意味か分からなくて、問い合わせしました。


f:id:izakami:20230911224435j:image

 

【回答】

ダメージ、計略ダメージなどは防御、ダメージ軽減に影響されます。

最終ダメージはそれらの影響により計算され、実際与えたダメージのことです。

最終ダメージアップは実際に与えたダメージがそれなりアップします。

何卒宜しくお願い致します。

 

なるほど、実際に与えたダメージの事なんですね。

ということは、

100→115

300→345

500→575

1000→1150

 

うーん。影響力は少ないですかねえ。

計+40の方が良かったりするのかな。

 

などと考えましたが、確実に効果のありそうな、ダメージ軽減20%先に突破しました。

 

結構強くなってきたので、やはり挑発、反転の効かない陰陽書の武装が欲しい!!

今週の武将は、いいの揃いと思ってたら、動揺にかからない武装もあるじゃん。

f:id:izakami:20230911225006j:image

頂点伊達政宗もやばいですね。。。


f:id:izakami:20230911225052j:image